ドリームクリニック
ドリームクリニックとは、既存のホテルや宿泊施設等の施設インテリア(FFE)を弊社の社員が診断し、カルテを制作、
オーナー様にご報告させて頂くクリニックシステムです。
こだわりの客室診断で、上質な眠りをお届けします。
ベッドの寝心地・マットレスの異音や汚れ・家具類の破損・室内の異臭・浴室の機能などのチェック項目により客室を診断、現状を把握し、検査に基づきメンテナンス(応急処置)または、リニューアルのご提案をさせていただくシステムです。
隠れた問題解決の糸口とし、日頃のオペレーションや、リニューアル計画の資料として
多くのお客さまに喜んでいただいております。
“ドリームクリニックの専任スタッフが
精巧な機器、経験、実績の積み重ねから答えを検出いたします。”
チーフスーパーバイザー
上田 勇
長年におよぶ各種製造現場での体験や、ベッドの完成品ばかりでなくマットレスの素材や家具に精通。診断結果から幅広い視野でのリニューアルのご提案をさせていただきます。既に、ドリームクリニックで数多くのホテル様のべッドや家具の診断をさせていただいております。
クリニックチーフアドバイザー
吉岡 正彦
ロジスティック部門25年近くの経験と実績から、立体的な視野からの問題発見・改良システムの構築・ソフト面からの開発提起等に数々の現場実績を重ね、直言提案をモットーとする。
見落としがちな客室の問題点を診断いたします。
ベッドのきしみ、異音、内装の汚れなど、些細な瑕疵でもお客様は敏感に感じ取ります。
快適度をダウンさせる様々な問題点を 顧客心理に精通したプロが、利用客の立場に立って診断いたします。
寝心地感
スプリングのヘタリ
詰め物のヘタリ
異音・汚れ
ベッドのきしみ音
マット・ボトムの汚れ
破損・機能
家具類の傷
照明の明るさ
異臭・はがれ
気になるニオイ
内装のはがれ、汚れ、シミ
グレード
浴室のグレード、機能
タイルの汚れ
4段階の評価で現状を把握し、対応いたします。
客室内のチェックと検査後、詳細な検査結果のご報告(4段階の評価と理由)調査結果に基づいた
改善策のご提案をさせていただきます。